So-net無料ブログ作成

ショーン川上(ショーンk)経歴学歴詐称がバレ凹む!ネットの反応は?

学歴詐称で問題になっているショーン川上氏ですが、
社長に「4月からどうやって生きていけばいいですかね」と
話しているそうです。

こうなることは、全くの想定外だったんですね。

そして、関係者によると、ショーンkさんは
「そんなに悪いことをしたのか」と
ガッカリしているとのこと。

経歴学歴詐称がバレたのに
何だか悪いことをしたという自覚が
あまりなさそうですが、どうなんでしょう。

ネットの反応も気になったので
調べてみました。


スポンサードリンク





ショーン川上(ショーンk)にネットの反応は?


ショーン川上氏に対するネットの反応はというと、
自分の人種や出自さえ、嘘で塗り固めた人生
そんな嘘ばっかり奴が、リアルな社会で通用するはずないだろ







ホラッチョも春からフジの夜の帯番組のメインに大抜擢されて地位も名誉も収入も
今まで以上にアップする予定だったのにね
今回の騒動は全く想定外の悪夢だろうな
突然の天国から地獄のホラッチョの気持ちを考えると凄く切なくなる



スポンサードリンク





ショーン川上(ショーンk)経歴学歴詐称がバレ凹む?


普通の人なら、いつか経歴の嘘がバレルのではと
心苦しく思ってそうなところですね。

でもやっぱり、「ホラッチョ」というだけあって
ホラを吹くのを悪いと思っていなくて、
バレて番組降板したことに対して
反応しているのでしょうか。

みんながみんな、ショーンkさんのように
経歴を誤魔化していたら、社会の仕組みが崩壊
してしまいますよ!!

MBAも取ってないのに、
ショーン・マクアードル川上の名前で
「MBA講義生中継 面白いほどよくわかる
経営戦略」という
MBAの本まで出してしまっているのですから
何でもありですね!

trend20.jpg
↑ちなみにこちらはショーン川上氏の英語のレッスンですが、
「You asked for it. 自業自得だ。」!!

まとめ


ショーンk氏は、自著の中で、
「世の中、おかしなことばかり。情報に流されるな。」
と言っていますが、
これは自己紹介だったんですね。

自分を見ている相手に対して、こんな警告を
出していたのに、J-waveはもとより
報道ステーションもフジテレビも、
気が付きませんでした。

今回文春は、ほら吹きのコメンテーターが
出演のほら吹きニュースバラエティということで、
報道ステーションにぶつけてきたように
思えてなりません。


スポンサードリンク



石井竜也の不倫相手Yは誰のこと?ファンのまいは謎の美女!

不倫問題がゲス不倫として騒がれてる現在、
米米CLUBの石井竜也さんが新たな不倫報道の
ターゲットとなっています。

一般女性がお相手の女性とのことで、
不倫相手Yと女性セブンでは記していました。

また、「まい」というファンが謎の美女として
石井竜也さんと噂があるようです。

不倫相手Yと「まい」さんがどのような人物か
気になったので、調べてみたいと思います。


スポンサードリンク





石井竜也の不倫相手Yについて


石井竜也さんは、キビシイ奥さんの目を盗み
地方の出張と嘘をつき、不倫相手Yのマンションに
度々足を運んでいたそうです。

その不倫相手Yさんの特徴はというと、
こんな感じだそうです。

・身長は170㎝弱
・年齢20代半ば
・あびる優と似た方
・目鼻立ちのクッキリしたエキゾチックな顔立ち
・SNSで既に特定されているらしい
・都内の高級マンションに住んでいる
・足に石井竜也のタトゥーを入れている

「あっという間の逃避旅行でした!」という
内容の投稿が不倫相手YさんのSNSに
投稿されていたようですね。

不倫相手YさんのSNSでの投稿内容を、
女性セブンは把握していることからも
身元の特定について済んでいるのでしょう。

また彼女は、ファンクラブの会員に登録があり
昔からの石井竜也さんの熱狂的なファンということ。

そしてライブに何度も駆けつけていて
石井竜也さんも不倫相手Yさんに何度も視線を投げかける
ことからも、「あの子ではないか?」とファンの間では
その女性が誰か目途がついているみたいです。


スポンサードリンク





石井竜也の有名なファン「まいさん」について


そしてもう一人、まいさんという女性の噂が
石井竜也さんの周りで聞こえてきました。

ファンの間で「不倫相手Yはもしかしてまいさん!?」
と少しだけ噂になったようですね。

まいさんは、石井竜也さんの熱狂的ファンで、
石井竜也さんへのファン活動の内容を
まいさん自身のブログで熱心に投稿している方らしい。

それで石井さんファンの間で有名なんですね。

でも、まいさんと不倫相手Yは別人とのこと。

というのも、石井竜也さんが仙台市内で
不倫していた3月16日当日は、
まいさんは石井竜也さんの故郷の茨城県へ行き、
彼の母校を訪ねていたのです。

これでは、まいさんとの不倫は不可能ですね。

まいさん自身も今回の不倫騒動を知って、
パニック状態におちいっているらしく、
きちんとした話を石井竜也さんの口から
聞きたいとブログにつづっています。

まとめ


石井竜也さんの好きな女性のタイプは
背が高く、エキゾチックな顔立ちとのことで、
その条件に不倫相手Yさんはピッタリです!

ファンには手を出してはいけないとは
思っていなかったのでしょうか?

石井さんにはお子さんや嫁さんのマリーザを
不幸にしてほしくありませんね。

そのためにも、釈明し誠意ある行動を取って
ほしいものです。


スポンサードリンク





ショーンk(川上伸一郎)新聞配達や学歴も嘘?実は高卒!

イケメンコメンテーターとして人気だった
ショーンk氏は、現在学歴詐称で話題になっていますね。

そんなショーンK氏ですが、新聞配達をやっていたのも
嘘ではないかとも言われています。

気になったので、経歴詐欺の件と合わせて
調べてみました。


スポンサードリンク





ショーンk(川上伸一郎)新聞配達も嘘!


過去にテレビで放送されたのは
高校に行く費用が家で出せないほど貧乏で
新聞配達店に住み込みで働き、高校進学した
というエピソード。

卒業後は200万円ほどため、アメリカの大学へ、
その後年商30億円のコンサル会社を
作ったというサクセスストーリーでした。

しかし、このアメリカの大学へ進学や
年商30億円のコンサル会社が家賃3万円の
ペーパーカンパニーだとバレましたね。

そして、それだけじゃなくこの新聞配達も
嘘だったようです。

ショーンk(川上伸一郎)の父親は、
公務員だったため、それほど貧乏では
なかったとのこと。

高校に行く費用が出せないということなど
なかったようです。

仮に新聞配達のバイトをしたとしても
住み込みで働いたということはなさそう
ですね。

苦労して成功した風に見せて同情をひき
人気につなげようとしたのでしょうか。


スポンサードリンク





ショーンk(川上伸一郎)実は高卒!


ショーンKは、テンプル大学卒だそうですね。

でも、実はテンプル大学ジャパンに10ヵ月
いただけで学位も取っていません。

ハーバード・ビジネス・スクールで
MBAを取得したともありますが、
3日間の体験コースに1回行っただけとのこと。

これは、公開セミナーで学生や一般の人
誰でも受けられるそうです。

どこの大学も卒業していませんので、
つまり、最終学歴は高卒だと言えます。

しかし、どのような経緯を経て
テレビでコメンテーターをするまで
になったのでしょうか?

今まで語ってた偽の肩書はというと、

■ショーン・マクアードル川上(ショーンK)
テンプル大学でBA(学位)、
ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得、
パリ第1大学に留学
1995年にブラッドストーン・マネジメント・イニシアティブ・リミテッドを設立 
米国で活躍の年商30億円の経営コンサルタント。
スイス、ローザンヌ IMD(国際経営開発研究所)仏INSEAD(シンガポールキャンパス)
南カリフォルニア大学経営大学院など国内外大学、経営大学院客員講師、研究員。


このようなMBAなど様々な肩書により、
2000年10月、J-WAVEで「MAKE IT 21」という
経済番組ラジオの仕事を得ました。

2000年12月、ラジオ番組スポンサー僅か2ヶ月で撤退する

2001年4月 新スポンサーに「大和証券」がつく

2002年 95年に設立したと嘘をつき経歴に載せていた
    経営コンサルタント会社「ブラッドストーン~」を設立
    ・レンタルオフィスが住所
    ・グーグル検索で出てきた写真をコピペして
     でっちあげた架空人物を、ビジネスパートナーの顔写真とする

ラジオ番組で起業家、経営者、各界の
プロフェッショナルとの対談を行う(番組スポンサーは「大和証券」)

「大和証券」によりセミナー講師を依頼され、着々と実績と信用を重ねる

実績と信用を得たことで、大企業から講演依頼が次々と入る。
直近の主な講演・セミナーの依頼者として
 ・NTTデータ技術開発本部
 ・大和証券グループ本社
 ・ダウ・ジョーンズ ウォール・ストリート・ジャーナル
 ・経済産業省/インド商工会議所連合会
 ・東京大学大学院情報学環・学際情報学府

TVレギュラー出演も増える

文春により経歴詐称がバレる

まとめ


「大和証券」がラジオ番組のスポンサーに
ついたことから始まり、
「大和証券」のセミナー講師で実績と信用を重ね、
次々と大企業の講演をすることで、
TVレギュラー出演を勝ち取っていったショーンKさん。

これから冠番組も始まり、これからといった
ところでしたね。

元はと言えば「大和証券」の人物調査が
甘かったことが発端のようですが、
今まで、うまく詐欺ってきましたね!

もしかすると、2ヶ月でラジオ番組から降りたスポンサーは
ショーンkのことを、見破っていたのかもしれませんね。

スポンサードリンク



とくダネショーンKの学歴経歴は嘘で整形も!鼻が変でも嫁や彼女は?

ショーンKことショーン・マクアードル川上さんは
「とくダネ!」や「報道ステーション」で
コメンテーターを務め、低音ボイスの
イケメンで人気を集めていましたね。

そのショーンKさんが「週刊文春」にスクープされ、
学歴、経歴詐称疑惑が浮上しています。

この報道に対し、ショーンKさんは学歴詐称を
認め、「報道ステーション」や4月からスタートの
「ユアタイム~あなたの時間~」など
出演中・出演予定のテレビ・ラジオ番組から
の出演自粛を発表しました。

また、鼻が変で整形だと噂されていますが、
嫁さんや彼女はいたのでしょうか?
気になったので、経歴詐称とあわせて調べてみました。


スポンサードリンク





とくダネショーンKの学歴経歴は嘘!


以前の公式HPのプロフィールに
・テンプル大学でBA
・ハーバードでMBAを取得
・パリ第1大学に留学
と記載されていましたが…。

これらの学歴がウソなのではないか?と
報じられたのです!

報道についてショーンKさんは、15日にHPで

「皆様にご心配をおかけして大変申し訳ありません」
「責任を重く受け止め、番組を自粛したい」
「学位、また修了書が発行される類の
プログラムへの参加は一切ございません」
とコメントしています。

実際ショーンKさんは、
テンプル大卒業は、誰でも受けれる大学講義
を聴講した程度で、卒業していないとのこと。

ハーバードやパリ第1大学も、一般の人向けの
公開セミナーを聴講した程度だそう。

MBAも持っていないようです。

こんな実態でコンサルタントと名乗って
仕事出来ていたとは信じられませんね。

「急ごしらえのβ版のまま、誤りが存在する
まま放置されてしまいました」と
言い訳していますが、そんなはずないですよね。


スポンサードリンク





とくダネショーンKの学歴経歴は嘘で鼻も整形!


ショーンKさんは鼻が変!と言う事で
整形しているのではという噂もあります。

ショーンKことショーン・マクアードル川上氏は
出身がアメリカ合衆国 ニューヨーク市で
ハーフと言っていました。

しかし、本当は、熊本県出身で
本名は川上伸一郎といいます。

両親は日本人です。

高校時代のあだ名は、「ホラッチョ川上」で
もともとほら吹き、嘘つきと呼ばれていました。

高校時代の顔は田吾作のようだと称され、
今の堀の深いハーフの顔とはかけ離れています。

trend12.jpg

高校の同級生も気づかなかったほど
顔が変わっているそうです。

もともと家族も鼻が高いそうなので、
ある程度高いのは自然ですが、以前の写真と比べると、
今は鼻が明らかに盛り上がって太くなっています。

元々鼻筋が通っていた顔だったのを、
鼻骨部分をさらに太くした感じですね。

鼻が変だと言われてますが、やっぱり不自然に
盛り上がりすぎていて、目が鼻に行ってしまいます。

鼻がもっこり成長しすぎですよね!!

高校時代の写真を見ると、日本人そのものの顔なので、
目を大きな二重にしたり外人ぽく整形したのが
エスカレートしたのは間違いないでしょう。

ショーンKの学歴経歴!嫁さんや彼女は?


ショーンKさんは、高学歴でイケメンと言われていたし、
年齢的にも結婚していておかしくありませんね。

過去にはフランス人の彼女がいましたし、
六本木でナンパに励んだ毎日もありましたが
今は落ち着いているようです。

彼女というか、お嫁さんがいるようです。
お嫁さんの名前は、綾佳さんといいます。

ショーンKさんの著書には、結婚した奥さまの事が
書かれていました。

かなりの愛妻家だそうです。

まとめ


学歴だけでなく、顔から本名や出身まで全て嘘
だったので、信用がなくなってしまいました。

しばらく表舞台から姿を消さざるを得ないですね。

今回の騒動までバレなかったのは、
ある意味世渡り上手だったとも言えますが、
お嫁さんはこのことをご存知だったのでしょうか?

著書『「自分力」を鍛える』の執筆中に、
奥さんの綾佳さんは「あなたはすごい人なのよ」と
いつもそばで優しく励ましてくれたそうです、
恵比寿の自宅で・・・

結婚詐欺にならなければよいのですが・・・・

スポンサードリンク



オリラジ パーフェクトヒューマンの歌詞の意味がヤバい!パクリ?

3月11日放送の「Mステ」でオリラジが率いる「RADIO FISH」が
「パーフェクトヒューマン」を披露して大きな話題になっています。

「本当に凄かった」「普通にかっこいい」
という声も多かったですが、
一方では違和感があったという意見も多く聞かれました。

気になったので、「PERFECT HUMAN」の
歌詞の意味とあわせて調べてみました。


スポンサードリンク





オリラジが率いる「RADIO FISH」は確かにカッコ良く、
ミュージックステーションでは
カメラワークもひと味違いましたね。

でも、見終わったあとに違和感を感じたっていう
人が多かったんです。

それは実は、歌詞が一部違っていたのです。

   「まさに天災!(天災!) 」

の字幕の部分が、

   「まさに天才!(天才!)」

となっていたのです。


本当の歌詞は、こうです。
Say天才!(天才!)
まさに天災!(天災!)
Say天才!(天才!)
まさに天災!(天災!)
Say天才!(天才!)
もっともっと叫べー!

Mステではテロップが「天才」となっていたのは
スタッフのミスかどうか.....?

確かに、3月11日、東日本大震災から
丸5年の日ということで、
いくら天災という文字が歌詞にあったら
そのまま放送できませんよね。

たぶんスタッフが気を利かせて天災という
文字を出さなかったと推測されます。

オリラジのPERFECT HUMANの歌詞の意味


まずはネット上でも意味不明と言われている
PERFECT HUMANの歌詞の意味を見てみます。

曲名は、『PERFECT HUMAN』。

意味は完璧な人間ですが、
やはり中田敦彦さんのことですか?

サビでは、藤森さんが相方の中田さんの名前を
「na ka ta nakata」と連呼しているので、
歌詞には「相方が完璧な人間だぞ!」
という意味が込められていると思われます。

武勇伝でも、「あっちゃんカッコイイ!」
でしたね。

基本的に、藤森慎吾さんが中田敦彦さんを
持ちあげるという芸風なんですよね。

舞台の出番前に中田さんは緊張すると、
藤森さんのお腹をボコボコに殴るということからも、
SとMのコンビと思われます。

曲調はというと、以前はやったカンナムスタイルの
パクりっぽいとネットでは言われてますが、
どうなんでしょう?

Youtubeに出してすぐに異常な数の再生数に
なってるところは、2つの曲の共通点ですが。


スポンサードリンク





オリラジのPERFECT HUMANの歌詞の真の意味


でも、何でわざわざ「天災」とテロップに入った曲を
3月11日、東日本大震災から丸5年の日に
放映したのには何か意味があったのでしょうか?

「天災」がテレビの画面のテロップでは
「天才」に変えられているとはいえ、
聞いている人の耳には「てんさい=天災」
としか聞こえてきません。

日本人で、3月11日に「てんさい」「てんさい」
と連呼されて気持ちのいい人はいませんよね。

そしてパーフェクトヒューマンの歌詞には、
「もっともっと叫べー!」
「その血と魂を今ささげろ」
「大地パッカーン海もパッカーン」
とあり、
被害者のことや地震や津波のことを揶揄して
いると思われます。

つまり、この曲がたまたま3月11日に放送された
のではなく、元々丸5年の日のために、
作られたと言っても間違いないでしょう。

ちょうどタイミング的にも、人気が出る時期を
合わせてきたのも見て取れます。

思惑通りうまくいって、さぞかし
オリラジとそのバックにいる方々は、
大笑いして喜んでいるんでしょうね。

まぁこのピンポイントに11日当日でなくても
震災のことを揶揄しているのですから、
PERFECT HUMANがヒットすればするほど、
謀った通りと陰で大笑いしている顔が
見えてきます。

パーフェクトヒューマンの歌詞の意味は、
表面上は、中田さんをほめたたえている内容ですが、
裏の意味というか実質的な内容は、
震災と日本人の不幸をディスっている
とのです。

そして、一段上にいると思って
日本人を上から見下してるんですね。

本当は陰からなんですけど。

歌詞の裏にある真の意味を知らないで、
みんなが喜んで聞けば聞くほど、
曲の提供者側がばかにして
ニヤニヤしているのが見えてきますね。

まとめ


中田さんは、
というか今回のことを企画実行している方々は、
ある意味天才であることは間違いありません。

しかし、いつまでも陰で笑われるのを
許していてもいいのでしょうか?


スポンサードリンク



北川ひかる犯人のスマホLINEの通信記録を解析!福岡予備校生殺害

福岡市西区姪の浜で
北川ひかるさんが殺害された事件ですが、
犯人の少年がLINE(ライン)で北川さんに
交際を申し込んで、断られていたようですね。

北川さんと少年のスマホの通信記録を解析し
判明したそうです。

気になったので、事件を整理してまとめてみて、
ネット上の反応を見てみました。


スポンサードリンク





福岡予備校生殺害まとめ


どのような経緯で殺人にまで至ったのかと
いうと、

昨年5~6月、
「LINE(ライン)」で北川さんに交際を申し込む

北川さんは少年からの交際の申し出をLINEで断る
理由は「受験勉強に 専念したい」とのこと

断られ少年は腹を立てる

昨年夏ごろ以降 
少年は凶器となる斧1本、ナイフ2本をインターネットで購入

2月27日事件当日の昼過ぎ
北川さんと少年ら予備校の友人計6人(うち女性は2人)で
福岡市中央区天神の焼き肉店で飲食し、その後、カラオケ店で遊んだ

2月27日夜 事件当日カラオケの後
北川さんと別れた少年が、先回りして待ち伏せし、
北川さんを路上で襲った

殺すつもりで刺したと供述しているらしいですが、
北川ひかるさんも、さっきまで一緒にいて
焼き肉を食べたり、カラオケをしていた相手に
殺されるとは思ってもみなかったでしょうに。

焼き肉を食べてるときも、少年のカバンには
斧とナイフが入ってたんですね。

5~6月に振られてから、夏にネットで凶器を
2回に分けて購入して、実行の機会を
うかがってたとは怖すぎます。

スポンサードリンク





福岡予備校生殺害ネット上の反応


ネット上の反応

焼き肉食ったりカラオケいってる間も殺すタイミングをうかがってたのか
斧で殺すとかキチガイすぎるラスコーリニコフか

LINEって犯罪必須アイテムみたいになってるのね。
事件に必ず絡んでる気がする。

1度振られたくらいで何か月も前から殺害を思いつくって
どんだけ心が狭いんだ

結局はフラれただけでの殺人か
基地外と接点を持ってしまった被害者の不運

こいつを合法的にずたぼろに殺していい法律作れよ

6月に振られて今まで殺意を抱き続けるてすごいな
頭の病気なんじゃなかろうか

どうせすぐ出てきて少年Aみたいになるんだよな
ほんとおかしな世界だわ

振られたから恨んで殺す。
そりゃ振られるわ、そんなサイコ野郎は。


振られただけで、殺すという考えがおかしいと
思う人が大半なようで、これが正常な人の考え方
ですよね。

福岡予備校生殺害まとめ


やはり、恨みからのようですが、
殺すほどもないところを、殺してしまうなんて
異常としか言いようがありません。

行為自体は短絡的なのに、用意は周到とあって
許しがたい犯罪ですね。

北川ひかるさんの未来を奪った少年の罪は
重いと思います。


スポンサードリンク



野球賭博?巨人選手が勝敗対象に現金をやりとり!現金は1円からでも違法な賭博行為

14日、巨人の選手が、
巨人チームの公式戦の勝敗に絡んで
現金のやりとりをしていたことが、
わかりました。

選手が試合ごとに現金を出し合い、
勝てば試合での円陣で「声出し」と呼ばれる
発声を担当した選手が総取りするルール。

どのような内容なのかと、
ネットの反応について調べてみました。


スポンサードリンク





野球賭博?巨人選手が勝敗対象に現金をやりとり


選手の拠出金は1試合当たり5千円で、
試合に負けた場合は「声出し」した選手が
千円を支払っていました。

昨秋の調査で判明していましたが、
プロ野球の選手としては額が少ないため、
八百長や敗退行為にはつながらないと
判断したということです。

昨年巨人は、福田聡志(32)、笠原将生(25)
松本竜也(22)の3選手が野球賭博に
関わったとして無期失格処分を受け契約を解除。
8日に高木京介投手(26)の関与も明らかに
なっていました。

このことからも、巨人軍の体質が賭博に
ゆるい体質だったということが、わかります。


スポンサードリンク





野球賭博?ネットの反応


少量の覚醒剤ならば許されるって言ってるのと同じだしな

読売グループでは賭博とシャブは紳士の嗜みということでおk?

試合結果に影響を及ぼせる選手自身が勝ち負けで賭けてるのが容認されるのであれば
ダルビッシュの弟が野球賭博やっても問題ないし、一般人がやっても当然問題ないな

もしかしてこれはロッテが巨人軍を買収するための陰謀ですか?

巨人がやる賭博はセーフ
自衛隊員がやる賭博はアウト

ヤオ絡んでくる賭博に薬とは球界も何か自爆気味だな
悪いことは悪い事で認めて是正する方になればいいと思ったけど
ごまかす方向できちゃったしな・・・

普通に賭博だと思うよな
警察は巨人を徹底的に調べてくれ
文春も巨人を叩きまくってくれ

本気でなんのペナルティもなしで普通に開幕しちゃうのか?
こんな民族だっけ日本人ってさ

「士気を高めるためだったので八百長ではありません」
日本語なのに何を言っているのか理解できないんですが

手っ取り早く笠原と松本を豚箱に放り込めば解決
容疑者になれば、誰も耳を傾けない
はっきりと暴力団の手先で構成員だと世間に公示すればよし

まとめ


金額が小さいから賭博ではないという
内容を受け、スポーツ庁の鈴木大地長官も
「人によって金額の大小の感じ方は違う」
と言って笑っていました。

この反応って、何かおかしいですよね!!
これは許されるのでしょうか?

”プロ野球の選手としては額が少ないため”
というのも、完全に主観だし。

現金は1円からでも違法な賭博行為
というように、この場合は
アウトにしてもらいたいですね!


スポンサードリンク



戸倉高広の実家は?福島県矢吹町で名士の会計事務所!人物像は?

2015年8月に中野区のマンションで劇団員の女性が
殺害された事件で逮捕された戸倉高広容疑者。

戸倉容疑者は事件後に、実家の福島県矢吹町に
帰っていたところ、逮捕されました。

実家は裕福な会計事務所という情報がありますが、
どのような人物なのでしょうか。

戸倉高広容疑者の実家や人物像について
気になったので、調べてみました。


スポンサードリンク





戸倉高広の実家と人物像



戸倉高広容疑者の祖父は、
地元の名士として有名でした。

というのも、祖父が会計士だったからです。

福島県矢吹町中町で税理士事務所を
開業していますが、
周辺に同業者があまりいなかったこともあって
開業した頃から仕事も順調でした。

祖父の跡を継ぎ戸倉高広容疑者の両親も
会計士の仕事をしているようです。

そうしたことから、両親の跡を継ぐと
戸倉高広容疑者も期待されていました。

戸倉高広容疑者は小さい時からおとなしい性格
でまじめな少年でした。

中学時代は剣道部に所属し、頭が良く、
真面目で学級委員も努めたとのことです。

戸倉容疑者のまわりの人は、
とてもではないが人殺しをしそうな人ではない
という人も多いですが、反対に
無愛想で周りに関心がないという印象を
持っている人もいたようです。

高校時代に会計士の試験を受け、
失敗するという結果に終わりました。

東京に出る時は税理士を目指していたようですが
税理士の道には進まなかったようです。


スポンサードリンク





戸倉高広の人物像、仕事など


上京後は、「ゴミの回収」など仕事を転々変え、
最後の仕事は中野区の会社で営業の仕事でした。

ここでの営業成績はあまり良くなかったようです。

事件発生1、2か月前にこの会社を辞めましたが、
理由は「結婚する」ということで退職願を出しています。

結婚相手の女性の父親が飲食店をやっていて、
そこを手伝うと言っていたそうです。

しかし戸倉高広容疑者は、福島県の矢吹町の知人に
仕事の紹介を頼んでいたようです。

実際、「結婚予定」は辞めるための口実で、
営業職の仕事が合わなかったのかもしれません。

事件数日たってから、当時住んでいたマンションを出て
2015年8月、福島の実家に戻りました。

戸倉高広容疑者は逮捕前の警察が聞き取り調査をした時、
「6月に福島の実家に帰った」と嘘を言っています。

事件発覚を恐れて、事件の時は東京にいないことに
したかったのでしょう。

現在は調べに対し事件について認め、
「事件直前に見かけて気になったので
ついていって殺害した」と供述しているそうです。

やはり、単に見かけただけで、二人は
全く関わりのない他人だったのですね。

まとめ


税理士になって祖父からの税理士事務所をつぐことが
できていたら、このような事件をおこすことは
なかったでしょうが、
親しみやすい雰囲気ではなく営業もうまくいかず
人生全般に上手くいかないというような
自暴自棄に陥っていたのでしょうか?

事件後、リモコンや加賀谷理沙さんがいつも背負っていた
リュックサックが無くなっていたそうなので、
強盗殺人の罪になってしまいました。

皮膚のDNAが一致したということで、
逃げけれず自白したのでしょうか?

犯罪を認めないより認めて反省した方が
遺族側や裁判官に与える心象は全然違うといった
ことだけから、罪を認めたと思いたくはありません。

加賀谷理沙さんがうかばれるよう
戸倉高広容疑者は罪をつぐなってほしいものです。


スポンサードリンク



脇坂英理子が逮捕!渚光って?経験人数がヤバいw

女医でタレントの脇坂英理子容疑者
が診療報酬詐欺で逮捕されましたが、
約2年半で7000万円ほどを
だましとったようですね。

そんな脇坂英理子ですが、
ネットで検索すると、
「渚光」というキーワードが出てきますね。

また、脇坂英理子容疑者は経験人数が
ヤバいと自慢していたようなので、
気になったので調べてみました。


スポンサードリンク





脇坂英理子容疑者のwik


まず簡単な脇坂英理子容疑者のwikiを紹介します。

名前:脇坂英理子
読み方:わきさか えりこ
ニックネーム:りこにゃん
出身:東京都
誕生日:1979年?月?日
年齢:35歳(2014年6月現在)
血液型:AB型
学歴:東京女子医科大学
趣味:ホストクラブ、キャバクラ通い、合コン
実家:大名の末裔

脇坂英理子の渚光って?


「渚光」とは、やはりホストの名前でしたね。

エアーという新宿・歌舞伎町にあるホストクラブに
在籍していた方です。

ちなみにこの渚光さんは、年間1億以上売り上げる
ホストだそう。

trend1p.png

脇坂英理子容疑者は、忙しい生活でしたが
毎晩のように夜はホストクラブや
キャバクラで飲み歩いていたそうです。

なんでもトップホストの渚光さんに
入れあげていて、お金もかかっていました。

1日に使った最高額をなんと900万円と豪語!

trend10p.png

また、No.1ホストの渚光さんのために、
3000万円分ものボトルをキープしていた
こともあるそうです。

脇坂英理子本人は、ブログで
接客のプロフェッショナルの方に
すごく興味があるんですね

どんな業種であれ
その道のプロフェッショナル
頂点に君臨する人間には
特別な努力や魅力,才能があるはず!

それをぜひ知りたいっ`・ω・!!

好奇心が抑えられないのです

No.1の渚光さん
オーラがキラキラしていて
眩しいくらいでした(〃∇〃)

と言っていました。

trend6p.png


スポンサードリンク





脇坂英理子は経験人数がヤバい


ホスト遊びとは別に、週に3回は合コンを
していたそうです。
遊びまくっていましたね。

モデル、ミュージシャンらをはべらせて合コン。
しかもお相手は20代の男ばかりだったそう。

脇坂英理子は経験人数がヤバいっていうのは
自分で暴露したものみたいです。

以前テレビ番組で共演したモデルの立花亜野芽が、
自分は経験人数100人以上と言ったら、
脇坂さんは
「4桁にいかないくらい」と対抗心をむき出し。
「800(人)くらい?」と質問されると
うなずいて自慢げだったそうです。

「美味なものを少しずついただく」と
発言していたところからすると、
イケメンを日替わりでといったところ
だったんでしょうか?

また、AKBの『恋愛総選挙』に出演したさいに、
経験人数が100人を超えているという情報に
高橋みなみさんがびっくりし
脇坂容疑者を「ハンター」と名付けてました。

まとめ


年収は5000万円にもかかわらず、
この豪遊がたたってか、貯金は無かったそう。

詐欺で稼いだお金も、ホストクラブに
消えていたようですね。


スポンサードリンク



脇坂英理子のすっぴん顔写真の画像がヤバい!クリニックの現在は?

女医の脇坂英理子容疑者が詐欺で逮捕され
再び話題を集めていますね。

報じられた連行されるシーンに、過去テレビ
で見せていた「Ricoにゃん先生」とは
「まるで別人」と驚きの声があがっています。

そんな脇坂容疑者のクリニックは現在
どうなっているのでしょうか?
また、すっぴん顔写真の画像がヤバいと
話題になっていたので調べてみました。


スポンサードリンク





脇坂英理子のすっぴん顔写真の画像がヤバい!


脇坂英理子さんの現在のすっぴんの顔が
逮捕時に公開されました。

すっぴんの顔はかなり衝撃的だったらしく、
ツイッターやネット上でも注目の的に
なっていますね!

trend5p.png

た、確かに違いすぎます!!

この宮脇容疑者のすっぴん画像に対して
ネット上の反応を見てみましょう。

白雪姫の登場人物みたい・・・
もちろん姫に毒りんごを渡すほうね。

逮捕されるのに笑ってるってヤバくない?

最近の化粧技術は特殊メイクのレベルに入ってきたな

単純に老けてるかどうかっていうだけじゃなく、
雰囲気に狂気を感じるよな

スッピンの破壊力半端じゃ無いね。

なんていうか、しわしわだった

ばっさばさの髪に大概くすんだ肌のノーメイク顔
リアル魔女(老婆)だったね

写真と全然違うぞ 詐欺だよ 詐欺

たしかに、37歳にしては老け込んで見えますね。

普段テレビのバラエティ番組で見ていた顔と
すっぴんの差がすごすぎて、
これもまた詐欺と言えるかもしれません。

スポンサードリンク





脇坂英理子 クリニックの現在 閉院


脇坂容疑者の「RICOクリニック」は
どうだったんでしょうか。

脇坂容疑者は、2012年6月に千葉県船橋市で
自身が院長の「RICOクリニック」を開院し、
その後、東京都目黒区に移転しています。

このクリニックは、内科や美容で有名でした。

完全予約制でしたが、テレビ出演の効果も
手伝ってか大盛況だったようです。

しかし、2014年12月には
『しばらく休業します』という張り紙が
張られてしまっています。

たった2年で休業?

ネット上には、お金を支払ったのに返って
こないとか、クーポンを出したばかりなのに
なぜすぐに休業するのか?などの
書き込みが相次ぎ、非難とショックの声が
あがっていました。

お金が返ってこないって困りますよね!

都内在住の20代女性はこんな被害を
うけたそう。

14年5月に約30万円を支払って
5回の全身脱毛コースに申し込み、
2回目を受けようとクリニックに行ったら
休業の張り紙がしてあったとのこと。

事前にクリニックから休業の連絡はなく、
電話やメールもつながらなかったそうです。

その後、2015年5月に『休業』の張り紙は
なくなっていて、店内の機材も完全に撤去、
「貸店舗」の看板に変わっていました。

所属事務所は、
「ようやくスポンサーが見つかり、
6月に入って再開のめどが立った」と
話していましたが、
2015年5月末には閉院してしまったんですね。

2015年5月末に閉院して以降は、
新しくクリニックを開いたということはなさそうです。

この時、女性スタッフが辞めたからという
理由を言っていましたが、
実際、閉院した時すでに、
さまざまな噂が流れていました。
・患者に医療費が返還されなかった
・医療保険金を常習的に不正受給している
といったことです。

どうやら2014年頃より、警察が、
脇坂容疑者の不正受給を疑いはじめ
すでに内偵捜査を進めていたようです。

広域暴力団が、経営不振の医師や
柔道整復師を患者に見立て、
虚偽の明細書によって診療給付費を山分けする
システムを作り、
脇坂英里子容疑者も利用していたよう。

脇坂容疑者のクリニックが船橋にあった時に、
同じビル内で歯科医院を開業していた
重松武容疑者は6日に逮捕されています。

この重松武容疑者の紹介で、
脇坂英理子容疑者は、
2012年から詐欺を始めたもののようです。

脇坂容疑者に再び開院する計画が
あったとしても、頓挫することは
必至だったのでしょう。

まとめ


脇坂容疑者はホストにハマっていて、
騙し取ったお金で、ホストクラブで豪遊
担当のホストはエアーグループの渚光だったそう。

お金をつぎ込んじゃったんですね。

実は裏では、ホストクラブに費やした
数千万円のクレジットの支払いが出来ず、
両親に泣きついて清算してもらったことも
あったのだそうです。

結局、私利私欲からお金に困って、
最後には、ヤクザに利用されてしまったよう
に思われます。


スポンサードリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。