So-net無料ブログ作成
検索選択

オリラジ パーフェクトヒューマンの歌詞の意味がヤバい!パクリ?

3月11日放送の「Mステ」でオリラジが率いる「RADIO FISH」が
「パーフェクトヒューマン」を披露して大きな話題になっています。

「本当に凄かった」「普通にかっこいい」
という声も多かったですが、
一方では違和感があったという意見も多く聞かれました。

気になったので、「PERFECT HUMAN」の
歌詞の意味とあわせて調べてみました。


スポンサードリンク





オリラジが率いる「RADIO FISH」は確かにカッコ良く、
ミュージックステーションでは
カメラワークもひと味違いましたね。

でも、見終わったあとに違和感を感じたっていう
人が多かったんです。

それは実は、歌詞が一部違っていたのです。

   「まさに天災!(天災!) 」

の字幕の部分が、

   「まさに天才!(天才!)」

となっていたのです。


本当の歌詞は、こうです。
Say天才!(天才!)
まさに天災!(天災!)
Say天才!(天才!)
まさに天災!(天災!)
Say天才!(天才!)
もっともっと叫べー!

Mステではテロップが「天才」となっていたのは
スタッフのミスかどうか.....?

確かに、3月11日、東日本大震災から
丸5年の日ということで、
いくら天災という文字が歌詞にあったら
そのまま放送できませんよね。

たぶんスタッフが気を利かせて天災という
文字を出さなかったと推測されます。

オリラジのPERFECT HUMANの歌詞の意味


まずはネット上でも意味不明と言われている
PERFECT HUMANの歌詞の意味を見てみます。

曲名は、『PERFECT HUMAN』。

意味は完璧な人間ですが、
やはり中田敦彦さんのことですか?

サビでは、藤森さんが相方の中田さんの名前を
「na ka ta nakata」と連呼しているので、
歌詞には「相方が完璧な人間だぞ!」
という意味が込められていると思われます。

武勇伝でも、「あっちゃんカッコイイ!」
でしたね。

基本的に、藤森慎吾さんが中田敦彦さんを
持ちあげるという芸風なんですよね。

舞台の出番前に中田さんは緊張すると、
藤森さんのお腹をボコボコに殴るということからも、
SとMのコンビと思われます。

曲調はというと、以前はやったカンナムスタイルの
パクりっぽいとネットでは言われてますが、
どうなんでしょう?

Youtubeに出してすぐに異常な数の再生数に
なってるところは、2つの曲の共通点ですが。


スポンサードリンク





オリラジのPERFECT HUMANの歌詞の真の意味


でも、何でわざわざ「天災」とテロップに入った曲を
3月11日、東日本大震災から丸5年の日に
放映したのには何か意味があったのでしょうか?

「天災」がテレビの画面のテロップでは
「天才」に変えられているとはいえ、
聞いている人の耳には「てんさい=天災」
としか聞こえてきません。

日本人で、3月11日に「てんさい」「てんさい」
と連呼されて気持ちのいい人はいませんよね。

そしてパーフェクトヒューマンの歌詞には、
「もっともっと叫べー!」
「その血と魂を今ささげろ」
「大地パッカーン海もパッカーン」
とあり、
被害者のことや地震や津波のことを揶揄して
いると思われます。

つまり、この曲がたまたま3月11日に放送された
のではなく、元々丸5年の日のために、
作られたと言っても間違いないでしょう。

ちょうどタイミング的にも、人気が出る時期を
合わせてきたのも見て取れます。

思惑通りうまくいって、さぞかし
オリラジとそのバックにいる方々は、
大笑いして喜んでいるんでしょうね。

まぁこのピンポイントに11日当日でなくても
震災のことを揶揄しているのですから、
PERFECT HUMANがヒットすればするほど、
謀った通りと陰で大笑いしている顔が
見えてきます。

パーフェクトヒューマンの歌詞の意味は、
表面上は、中田さんをほめたたえている内容ですが、
裏の意味というか実質的な内容は、
震災と日本人の不幸をディスっている
とのです。

そして、一段上にいると思って
日本人を上から見下してるんですね。

本当は陰からなんですけど。

歌詞の裏にある真の意味を知らないで、
みんなが喜んで聞けば聞くほど、
曲の提供者側がばかにして
ニヤニヤしているのが見えてきますね。

まとめ


中田さんは、
というか今回のことを企画実行している方々は、
ある意味天才であることは間違いありません。

しかし、いつまでも陰で笑われるのを
許していてもいいのでしょうか?


スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。