So-net無料ブログ作成

野球賭博?巨人選手が勝敗対象に現金をやりとり!現金は1円からでも違法な賭博行為

14日、巨人の選手が、
巨人チームの公式戦の勝敗に絡んで
現金のやりとりをしていたことが、
わかりました。

選手が試合ごとに現金を出し合い、
勝てば試合での円陣で「声出し」と呼ばれる
発声を担当した選手が総取りするルール。

どのような内容なのかと、
ネットの反応について調べてみました。


スポンサードリンク





野球賭博?巨人選手が勝敗対象に現金をやりとり


選手の拠出金は1試合当たり5千円で、
試合に負けた場合は「声出し」した選手が
千円を支払っていました。

昨秋の調査で判明していましたが、
プロ野球の選手としては額が少ないため、
八百長や敗退行為にはつながらないと
判断したということです。

昨年巨人は、福田聡志(32)、笠原将生(25)
松本竜也(22)の3選手が野球賭博に
関わったとして無期失格処分を受け契約を解除。
8日に高木京介投手(26)の関与も明らかに
なっていました。

このことからも、巨人軍の体質が賭博に
ゆるい体質だったということが、わかります。


スポンサードリンク





野球賭博?ネットの反応


少量の覚醒剤ならば許されるって言ってるのと同じだしな

読売グループでは賭博とシャブは紳士の嗜みということでおk?

試合結果に影響を及ぼせる選手自身が勝ち負けで賭けてるのが容認されるのであれば
ダルビッシュの弟が野球賭博やっても問題ないし、一般人がやっても当然問題ないな

もしかしてこれはロッテが巨人軍を買収するための陰謀ですか?

巨人がやる賭博はセーフ
自衛隊員がやる賭博はアウト

ヤオ絡んでくる賭博に薬とは球界も何か自爆気味だな
悪いことは悪い事で認めて是正する方になればいいと思ったけど
ごまかす方向できちゃったしな・・・

普通に賭博だと思うよな
警察は巨人を徹底的に調べてくれ
文春も巨人を叩きまくってくれ

本気でなんのペナルティもなしで普通に開幕しちゃうのか?
こんな民族だっけ日本人ってさ

「士気を高めるためだったので八百長ではありません」
日本語なのに何を言っているのか理解できないんですが

手っ取り早く笠原と松本を豚箱に放り込めば解決
容疑者になれば、誰も耳を傾けない
はっきりと暴力団の手先で構成員だと世間に公示すればよし

まとめ


金額が小さいから賭博ではないという
内容を受け、スポーツ庁の鈴木大地長官も
「人によって金額の大小の感じ方は違う」
と言って笑っていました。

この反応って、何かおかしいですよね!!
これは許されるのでしょうか?

”プロ野球の選手としては額が少ないため”
というのも、完全に主観だし。

現金は1円からでも違法な賭博行為
というように、この場合は
アウトにしてもらいたいですね!


スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0