So-net無料ブログ作成

舛添都知事 辞めろ!ヨーロッパ出張費5000万円の評判は?

20人で、たった5泊7日の日程で
5000万円も出張費をかけている方々を
ご存知でしょうか?

それって2020年オリンピックが開催
される都市東京の知事のことなんですよ!

ということはかなり評判が悪いのでは?
確かにネットで検索すると、
「舛添都知事 辞めろ」と出てきますね。

そんなにお金が余ってるのか?
不安になったので、調べてみました。


スポンサードリンク





舛添都知事!5000万円の内訳は?


昨年10~11月に舛添要一知事が
ロンドン・パリを訪れた際にかかった
海外出張費が、総額5000万円
及んだそうです。

ロンドン・パリ出張は
昨年10月27日から5泊7日の日程で、
知事ら20人が参加しました。

ロンドンで、
「ラグビーW杯の決勝」を視察。
パリでは、
パリ市長と面会するなどしました。

また、同月19日からも1泊2日で、
ソウル出張にも出かけているのです。

この出張には、
11人で約645万円かかっています。

舛添都知事は、
韓国の毎日経済新聞社が主催する
「世界知識フォーラム」で講演し、
ソウル市長と対談するなどしたそう。

つまり、今年度は計5700万円が
海外出張に費やされているようですね!


20人 
2015年10~11月    
ロンドン・パリ出張5泊7日  
-----------------
5042万円

11人
2015年10~11月 
韓国ソウル出張1泊2日  
-----------------
645万円

-----------------
合計 5700万円


スポンサードリンク





舛添都知事 辞めろ!評判は悪い?


ネットの声はどうなんでしょうか?
ずいぶん無駄遣いしたなぁ猪瀬さんの方がマシ。
税金使っているって感覚がないんだろうな。

コスト意識がなさすぎます。

そりゃ一般人が行くよりは高くはつくんだろうが、
限度が有るだろう…

どういう感覚?
自分の財布の中に残ってるんじゃないだろうな

で、その結果はどうなったんだ? 都民に発表したのか?
大体20人も行く必用が有ったのか?

血税で楽しむ御一行、金銭感覚おかしくないか?

税金って、公務員のお小遣いの同義?

都知事が海外行ってどうする。 勘違いしてないか?コイツ。


以前、舛添都知事は、
韓国のパク・クネ大統領と会談の際、
「都民の90%は韓国が好き」と
発言したこともありました。

それから、
「朝まで生テレビ」で、舛添都知事自ら自身が
在日朝鮮人だと告白したこともあったりと
金銭感覚が違うところがあるならば、
不安な点も多々ありますね。

まとめ


法律には違反していないようですが、
庶民の良識から、かなり外れていた
行動をされますよね!

舛添都知事には、反省していただかないと、
都民の怒りは収まりませんね!!


スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0