So-net無料ブログ作成
検索選択

高木京介投手 彼女と結婚後2年で野球賭博か!wiki風プロフィールは?

現役のプロ野球、しかも巨人の選手が野球賭博に
関わったニュースは衝撃的でした。

そして8日、再び野球賭博問題がおきました。

巨人の高木京介投手(26)が野球賭博に
関与していたと報じられ、球界に激震が
走りました。

高木投手は結婚して2年ということなので
お嫁さん、ご家族が気になります。

巨人の高木京介選手とは、
どのような経歴なのかでしょうか。
プロフィールやご家族について
調べてみました。


スポンサードリンク





高木京介投手のwiki風プロフィール!


野球賭博を行ったと報道された高木京介選手
とは、どのような人物なのでしょうか?

巨人・高木投手のプロフィールを
Wiki風にまとめてみました。
-----------------------------------------
名前   高木京介(たかぎ きょうすけ)
生年月日 1989年9月5日
出身   石川県能美市
所属   巨人(読売ジャイアンツ
身長   182cm
体重   80kg
-----------------------------------------
投球・打席 左投左打
ポジション 投手
プロ入り  2011年 ドラフト4位
初出場   2012年3月31日
年俸   2,800万円(2016年)
-----------------------------------------

経歴
プロ入り前
-----------
小学校3年生の時に野球を始め
厳格な父の下で野球漬けの生活でした。

なんと高校は、ゴジラ松井秀喜氏の
母校である「星稜高校」で、
その時のあだ名は「ゴジラ2世」!

1年生から4番でエースと、大活躍し
甲子園も3年生の夏に出場をはたしています。

高校卒業後も、國學院大學で野球を続け
投手に専念し、エースとして活躍。


プロ入り後
-----------
2011年、ドラフトで4位指名を受け、
巨人の選手としてプロ野球入りしました。
契約金が5000万円、年俸800万円とのこと。

入団当初の背番号は57、
その後、2013年に28に変わりました

プロ通算、6勝0敗1セーブ(139試合中)で
黒星なしという大記録を更新中でした。


スポンサードリンク





巨人・高木京介投手のお嫁さんは?


高木京介投手のお嫁さんは、
星稜高校時代の同級生だった女性で
美人な方だという噂。

石川県の会社員 洲崎さんの長女で、
当時家事手伝いだった洲崎友希子さんと
いう女性です。

高校生の時は、付き合ってはおらず、
たんに気になる存在というだけだったそう。

高校卒業後、高木投手は、国学院大学へ、
彼女は短大へ行き、地元石川で就職

その頃から、段々連絡を取り合い、
高木投手大学4年の冬から
二人の交際が始まったといいます。

2014年にご結婚される時に
高木京介投手は、
「絶対、幸せにしないといけません」
と周囲の人に語っていたという。

まだ、新婚といっていい時なので、
残念としか言いようがありませんね。

まとめ


ご両親やお嫁さんやの説得によって
今回、真実を述べる決心をしたという
高木京介投手・・・・

幼少の頃から努力し、プロ野球選手にまで
なり一軍で活躍していたというのに、
ここで終わってしまうなんて、
賭博に手を出した代償は大きかったですね。

高木京介投手を心から心配している
ご家族の支えの下、新たに頑張って
ほしいと願っています。


スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。